fc2ブログ
アート21教室日記
田屋優・・・・・・画家、現代美術作家  西船橋の絵画教室、研究所主宰               (掲載内容の無断転用禁止)
プロフィール

田屋優

Author:田屋優
「絵の多角的分析」を研究テーマに、様々な角度から見た絵の本質を分析解説する。
  画家・彫刻家、田谷映周を師匠とし、兄弟弟子に画家・彫刻家、田谷安都子。 自身の弟子に橋崎弘昭、大野まみ、萩原正子。
 
「西船絵画教室アート21
 アート21研究所」
http://www.art21japan.jp/

 南船橋ビビットスクエア・カルチャースクール絵画部講師、ウエルピア市川絵画部講師、カーサ・デ・かんぽ浦安絵画部講師、NONSTOP会員。
  

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ にほんブログ村 美術ブログへ

RSSフィード

2021年9月7日(火)
「教室日記」

先日、スマホを機能変更した。

もっと便利になるはずが、使いがっての悪さに閉口している。
前の携帯にあった便利な機能が、あれもない、これもない。

5年9ケ月経過し、寿命だそうな。
できれば、あのまま使い続けたかった。




 
2021年8月3日(火)
「教室日記」

さて、8月になった。
このブログも夏休みだ。
次回は、9月7日から再開します。

熱中症、コロナ、緊急事態宣言、無観客のオリンピック、アルコールの提供なしなど、盛り沢山の今夏であるが、皆様方、私、ともに無事に秋を迎えたいと願っています。
よい夏を❗





2021年7月28日(水)
「教室日記」

昨日、2回目のワクチンを接種した。
副作用をちょっと心配したが、1回目同様注射あとが少し痛むだけ。

熱が出る人や、体がダルくなった人もいるらしいが、
わが教室の生徒さんで2回目を終えた数名は、皆さん、何ともなかったと言う。
ホンと人による。

早く全員にワクチンが行き渡ることを願ってやまない。





2021年7月20日(火)
「教室日記」

最近、キッズ教室の問い合わせが多い。
体験予約だけでも11件だ。

いつも、不思議に思うのは、キッズ教室の問い合わせが来る時は、大人教室の問い合わせがない。

この逆もあり。

大人教室に問い合わせして来る人は、勤めている人が多いので、子供のサイクルと違うのだろうか。

そもそも、なんのサイクルかも分からないが、この法則性は変わらない。

法則性がある以上、原因もあるはず。しかし、西船教室も19年目に突入したが、こればかりは、未だ不明。





2021年7月13日(火)
「教室日記」

今年は、大人教室の作品発表会である「会員展」を開催予定である。

10月30日(土)と31日(日)を予定している。
昨年は、コロナの影響から全行事を中止したが、今年は、ワクチン効果も期待され、少しは下火になっているだろうと期待を込め、会員展のみ開催する意向でいる。

ただし、初日のオープニングパーティーと田屋の全作品の講評は、中止で考えている。
人が集まるから。

いざとなれば、30人くらいはすぐに集まる。
それでは、危険すぎる。


やはり、発表会は、皆も楽しみにしているようだ。
おおかたの生徒さんが、発表会で刺激を受ける。

「ないと拍子抜けする」

と、誰かが言っていた。


With Corona and With Art


今年はこれだな!