FC2ブログ
アート21教室日記
田屋優・・・・・・画家、現代美術作家  西船橋の絵画教室、研究所主宰               (掲載内容の無断転用禁止)
プロフィール

田屋優

Author:田屋優
「絵の多角的分析」を研究テーマに、様々な角度から見た絵の本質を分析解説する。
  画家・彫刻家、田谷映周を師匠とし、兄弟弟子に画家・彫刻家、田谷安都子。 自身の弟子に橋崎弘昭、大野まみ、萩原正子。
 
「西船絵画教室アート21
 アート21研究所」
http://www.art21japan.jp/

 南船橋ビビットスクエア・カルチャースクール絵画部講師、ウエルピア市川絵画部講師、カーサ・デ・かんぽ浦安絵画部講師、NONSTOP会員。
  

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ にほんブログ村 美術ブログへ

RSSフィード

<教室日記>2016・8・2(火)
「教室日記」

  昨日まで、5週目休講と定期休講とで、4日間の休みだった。
その間、今週末に迫った「アート21納涼祭」の事前買い出しをした。 

  ジェイソンで飲み物関係、D2で紙コップ・紙皿関係、業務スーパーで食材・調味料関係など、車で買い出しする。 

  車のクーラーが故障したのか送風だけなので、窓を全開して、さらに送風。 ちょっと出掛けるだけで、へばへばになる。

  これには、参った。 だから、一日では廻らない。 


一度、業務スーパーへ行った後で、船橋のダイソーに行った。 

  この日は猛暑。 車で出掛け、へばった後で、チャリでまた出掛けた。
船橋のダイソーの辺りは、車を止める所が近くにないので、チャリのほうが便利だった。 

  自宅に帰ってきて、麦茶を3杯、一気に飲んだ。 
クタクタだった。 

  ただ、車とチャリで買い物に行っただけなのに、こんなに疲れるとは驚きだ。
外で働いている人も多かろうに、これではちょっと申し訳ない。


  いよいよ、今週6日の土曜日に夏の教室イベントである「納涼祭」が開催される。
今年は、参加者43人。

  昨年は、44人だったので、例年通りの人数と言える。 

キッズ教室と大人教室の合同イベントなので、キッズの親御さんや、また、外部参加も多い。
  外部参加者には、元キッズ教室の高校生や社会人もいる。 

辞めた後でも、この納涼祭に来ることを楽しみにしていると言っていた。

  
  教室は、14年目を迎えている。
教室を始めた当時の小学生は、もう二十歳を超えている子が多い。
  
  頭を叩きまくった子達と、今は一緒にビールを飲んでいる。 

当時、私をメガネ豚とか、暴力教師とか、悪タレをついた子が、すっかり大人になり、敬語を使う。

  皆、一応に、私についた悪タレは、覚えてないと言う。 

彼らの記憶は、すこぶるいい。


  そんなわけは、ない。  
 


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://art21japantaya.blog121.fc2.com/tb.php/985-483fffff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)