FC2ブログ
アート21教室日記
田屋優・・・・・・画家、現代美術作家  西船橋の絵画教室、研究所主宰               (掲載内容の無断転用禁止)
プロフィール

田屋優

Author:田屋優
「絵の多角的分析」を研究テーマに、様々な角度から見た絵の本質を分析解説する。
  画家・彫刻家、田谷映周を師匠とし、兄弟弟子に画家・彫刻家、田谷安都子。 自身の弟子に橋崎弘昭、大野まみ、萩原正子。
 
「西船絵画教室アート21
 アート21研究所」
http://www.art21japan.jp/

 南船橋ビビットスクエア・カルチャースクール絵画部講師、ウエルピア市川絵画部講師、カーサ・デ・かんぽ浦安絵画部講師、NONSTOP会員。
  

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ にほんブログ村 美術ブログへ

RSSフィード

<教室日記>2014・4・14(火)
「教室日記」

  先週は、色んなことがあり、大変だった。

まあ、人生よくあること。 



  さて、今回は、今、一番気になっていることの話をしよう。 

三つある。 お店屋さんの話。 
  一つは、教室に来る途中の元スーパーの話。 
JR西船橋駅から教室に来る途中、角に吉野屋の牛丼があり、道路を挟んだ対面にコンビニのサンクスがあるが、その隣が以前はスーパーだった。 昨年の暮れに閉店し、まだ、次の店が開店してない。 

  何になるのか、気になる。 コンビニ・美容院・スーパー・居酒屋の線はないだろうとか色々考える。
  近くにたくさんあるから。 生徒さんと予想を立てたが、さて、何んのお店になるのか?


  二つ目は、東西線の西船橋の改札口に向かって右側。 角がスウイーツのお店だが、その右隣二軒にシャッターが下りていて、何んのお店になるのか気になる。 
  以前は、壁だったところ。 最近工事してお店が出せる体制になったようだ。
 

三つ目は、自宅マンションの裏にあるお店。 
  裏といっても京葉道路の向側だが、ここにラーメン店が最近開店した。 その前は、配管関係の会社だったことがあり、そのまた前は、うどん屋だった。 

  場所的にも、車が大量に通る道路沿いなので悪くないが、なぜか、長続きしない。 
  うどん屋だった時は、旨くない上に、普通よりちょっと高い。 潰れるなと思っていたら、潰れた。
  今度のラーメン屋は、魚介系で味は悪くないが、ボリュームがない上に、高い。 

西船橋近辺の魚介系ラーメンの相場は、一杯680円。 しかし、この店は750円。 
  道路を挟んだ対面に、短期大学があるので、商売になると思ったのだろうが、学生がボリュームのない高額ラーメンを食べるとは思えない。 

  また、トラックがよく通る所だが、トラックを運転する人は、肉体労働者なので体が資本。 そのためか食べ物に金を掛けるが、ボリュームがないと人気がない。

  私も夜に二度行ったが、いつも私一人。 他に客がいない。 この店が気になるのは、いつ潰れるかということ。 そして、次はどんなお店になるか?


  とても、気になる。 





スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://art21japantaya.blog121.fc2.com/tb.php/922-138d524a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)