FC2ブログ
アート21教室日記
田屋優・・・・・・画家、現代美術作家  西船橋の絵画教室、研究所主宰               (掲載内容の無断転用禁止)
プロフィール

田屋優

Author:田屋優
「絵の多角的分析」を研究テーマに、様々な角度から見た絵の本質を分析解説する。
  画家・彫刻家、田谷映周を師匠とし、兄弟弟子に画家・彫刻家、田谷安都子。 自身の弟子に橋崎弘昭、大野まみ、萩原正子。
 
「西船絵画教室アート21
 アート21研究所」
http://www.art21japan.jp/

 南船橋ビビットスクエア・カルチャースクール絵画部講師、ウエルピア市川絵画部講師、カーサ・デ・かんぽ浦安絵画部講師、NONSTOP会員。
  

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ にほんブログ村 美術ブログへ

RSSフィード

アート徒然日記 ‘10/04/25(日)
<旭町脱出計画>

  私は今、船橋市の旭町という周りを畑に囲まれた場所に住んでいる。

今、この場所を去ることを検討中である。 
検討中と言うのは、まだ確定してないことがあるため、こういう言い方になるが、ほとんど引っ越す予定と言っても良い。引越し先は、西船である。 
一戸建てからマンションに転身。 マンションもすでに決まっているが、ここでは、明かすまい。

旭町は、田舎町と言われる場所であり、のどかで、閑静な場所である。
道路標識がない。 朝は、ひばりのさえずりで目を覚まし、すぐ近くには、船橋運動公園という広く大きな公園がある。 ここでこの先も暮らすつもりでいたのである。

  ところが、ある事情によりJR西船橋駅から徒歩圏内のマンションを探すことになった。
で、今は私もその気になっている。
  船橋市に引っ越して来た頃は、西船橋より船橋駅の方が好きだった。 今は逆。 西船のこじんまりした町並みが好きである。 電車の便も良い。

旭町脱出計画は、順調に行けば、7月にはマンション住人となり、達成される。 今度は西船の住人である。 新すみかは、教室とは反対側の南口ではあるが、駅からピッタリ6分なので、教室には、徒歩でも12、3分くらいで行ける。 これは助かる。

  
引越しは久しぶりであるが、それを考えるとちょっと憂鬱。 大変だから。  引越しには、わが二人の弟子(橋崎先生とまみ先生)も、手伝いに来てくれる。 ありがたい。   
  今は、引っ越した後の生活を思い描いて楽しみにしている。

ということで、14年住んだ旭町にさよならする日が、近づいている。  

皆さんには関係ないけど、 まあいいか。

   

田屋のアート講義は、‘09/4/23(木)を以って終了しました。

「研究所レベル」・「大人コース(中・上級)レベル」・「大人コース(初級)レベル」・「キッズコース」・「高齢者のための絵画指導」の五講義(各60テーマ)は、左欄のカテゴリーで、閲覧出来ます。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://art21japantaya.blog121.fc2.com/tb.php/675-4a88549f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)