fc2ブログ
アート21教室日記
田屋優・・・・・・画家、現代美術作家  西船橋の絵画教室、研究所主宰               (掲載内容の無断転用禁止)
プロフィール

田屋優

Author:田屋優
「絵の多角的分析」を研究テーマに、様々な角度から見た絵の本質を分析解説する。
  画家・彫刻家、田谷映周を師匠とし、兄弟弟子に画家・彫刻家、田谷安都子。 自身の弟子に橋崎弘昭、大野まみ、萩原正子。
 
「西船絵画教室アート21
 アート21研究所」
http://www.art21japan.jp/

 南船橋ビビットスクエア・カルチャースクール絵画部講師、ウエルピア市川絵画部講師、カーサ・デ・かんぽ浦安絵画部講師、NONSTOP会員。
  

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ にほんブログ村 美術ブログへ

RSSフィード

田屋の休日(日)<日記> ‘09/3/8(日)
   私は、今ダイエット中である。

船橋市が主催する健康診断を受診したら、メタボ非該当の診断を受けた。肥満体であるが、メタボリック症候群ではない。肥満による波及症状がないのである。
   これはメタボとは、言わない。

やれやれと安心していたら、保健所から呼び出しがあった。何でと思ったが、保健所の言っていることを要約すると、「オマエ、腹が出てるから、ちょっと来い」ということらしい。

   講習会に参加したが、初めから終わりまで、田屋は不機嫌であった。ぶっちょうズラで、最後まで通した。面白くないのである。
   その後三週間ごとに電話やメールが来る。「今の体重は?腹囲は?」

冗談と思うかもしれないが、本当の話である。

   それで、久しぶりにダイエットを敢行した。「あーだ、こーだ」言われたくないのが理由である。ダイエットを始めたことを理由に、保健所の二度目の講習も断ったし、その後の連絡も断った。

   痩せりゃ文句ないだろう!

今、かってダイエットした時のように、口に入るものは、全てカローリ計算している。
   私の年代の平均カロリーは、2000キロカロリーである。それもデスクワークで。

   一応デスクワークと見立てて、それより少ない1800キロカロリーが、私の一日の目標である。    初めて一ヶ月位経つが、3キロほど痩せた。
   運動は、ほとんど時間的に出来ないので、ダイエットしかない。そのため、この一ヶ月間、ハラペコ状態が続いている。気が付くと腹が減っている。

   少なくとも、今年の夏の健診までに、体重と腹囲を落とさないと、来年またうるさいことになる。

   頑張りましょう! 雨にも、風にも、ハラペコにも負けず。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://art21japantaya.blog121.fc2.com/tb.php/585-22bffc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)