|
|
プロフィール |
Author:田屋優
「絵の多角的分析」を研究テーマに、様々な角度から見た絵の本質を分析解説する。 画家・彫刻家、田谷映周を師匠とし、兄弟弟子に画家・彫刻家、田谷安都子。 自身の弟子に橋崎弘昭、大野まみ、萩原正子。 「西船絵画教室アート21 アート21研究所」 http://www.art21japan.jp/
南船橋ビビットスクエア・カルチャースクール絵画部講師、ウエルピア市川絵画部講師、カーサ・デ・かんぽ浦安絵画部講師、NONSTOP会員。
|
|
最近の記事 |
|
|
カテゴリー |
|
|
カレンダー |
02
| 2023/03 |
04
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
- |
- |
- |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
- |
|
|
最近のコメント |
|
|
FC2カウンター |
|
|
FC2ブログランキング |
|
|
ブログ内検索 |
|
|
RSSフィード |
|
|
|
田屋の休日(月)<日記> ‘08/5/26(月) |
また、土曜日の話になるが。 先週の月曜日に一昨日の土曜日の話をした。午後1時から4時までのキッズの教室では、運動会のため9人の欠席者が見込まれると。
でも、実際は13人であった。来たのが4人。1時からの教室は、4才のNちゃん一人。2時半からの教室は、3人。いずれも、運動会が秋の子達である。 天国であった。なんとのんびりした土曜日であったことか。 その天国気分も一昨日のことである。問題は、今週の土曜日。地獄の話になる。天国と地獄。恐ろしい!
単純に考えると、13人が振り替えを希望して、1時から4時まで二コマやったとする。1時から2時半は、14人になる。2時半から4時までは、16人になる。
普通の土曜日は、二コマで17人である。それが、計算上では、30人になる。 わずか4人の土曜の教室の翌週が、30人になる。死んでしまう。
恐ろしい! 私がまだ生きていたら、この次の日曜日にそのことを報告しよう。
合掌! 南無阿弥お陀仏!
さて、今週の予告です。火曜から金曜まで、アートQ&A<大人コース(初級)レベル>の久々の登場です。土曜はエピソード。乞うご期待
<予告>
(火)デッサンから始めない (水)アクリルは乾燥した部屋で描くな (木)絵具の間違った使い方 (金)広い画面は大きい筆で (土)迷惑な個展案内 <エピソード>
スポンサーサイト
|
|
|