|
|
プロフィール |
Author:田屋優
「絵の多角的分析」を研究テーマに、様々な角度から見た絵の本質を分析解説する。 画家・彫刻家、田谷映周を師匠とし、兄弟弟子に画家・彫刻家、田谷安都子。 自身の弟子に橋崎弘昭、大野まみ、萩原正子。 「西船絵画教室アート21 アート21研究所」 http://www.art21japan.jp/
南船橋ビビットスクエア・カルチャースクール絵画部講師、ウエルピア市川絵画部講師、カーサ・デ・かんぽ浦安絵画部講師、NONSTOP会員。
|
|
最近の記事 |
|
|
カテゴリー |
|
|
カレンダー |
05
| 2023/06 |
07
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
- |
- |
- |
- |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
- |
|
|
最近のコメント |
|
|
FC2カウンター |
|
|
FC2ブログランキング |
|
|
ブログ内検索 |
|
|
RSSフィード |
|
|
|
田屋の休日(日)<日記> ‘08/3/2(日) |
最近、田屋も早く寝たい時もある。以前は、日付の変わる午前零時まで待って、ブログを更新していたが、最近は、午後十時過ぎには、更新することがある。
昨年、秋にニューブログに移転したが、その前のブログは、午前零時前に更新すると、その日のブログに上書きされてしまうため、午前零時前に翌日分を打てなかった。 ニューブログは、それがないため、時間前に翌日分を打つことが出来るので、眠いときは、有り難い。だから、夜十時過ぎると、更新していることがあるかも。 さて、昨日は、引越しである。以前から言っていた。502号室に引っ越した。
お手伝いは、わが教室の橋崎先生、大野先生、女房殿、そして、火曜教室で水彩をやっている佐藤さんである。 同じ階の引越しであるし、天気の心配もなし、人数も少なくてすむと思ったが、移ってからが、結構大変であった。部屋のサイズも違うし、新しく購入したものもあるので、引越しというより、全取っ替えの模様替えに近い。
橋崎先生は、ブラインドの取り付けをいくつもやり、硬い木と格闘、手に豆を作り、それを潰して頑張ってくれました。大野先生は、キッズの靴棚と格闘、収めきれない靴を靴棚を二重にすることで、解消予定が、中板が柔らかく、また、真ん中のしなりを、いかに工夫するか頭を絞ってくれました。
皆、頑張ってくれました。やはり、新しい所への引越しです。気分は、上々、終わった後の、皆とのビールは格別でありました。
さあ、西船絵画教室新教室のスタートです。平成20年、楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
|
|
|