fc2ブログ
アート21教室日記
田屋優・・・・・・画家、現代美術作家  西船橋の絵画教室、研究所主宰               (掲載内容の無断転用禁止)
プロフィール

田屋優

Author:田屋優
「絵の多角的分析」を研究テーマに、様々な角度から見た絵の本質を分析解説する。
  画家・彫刻家、田谷映周を師匠とし、兄弟弟子に画家・彫刻家、田谷安都子。 自身の弟子に橋崎弘昭、大野まみ、萩原正子。
 
「西船絵画教室アート21
 アート21研究所」
http://www.art21japan.jp/

 南船橋ビビットスクエア・カルチャースクール絵画部講師、ウエルピア市川絵画部講師、カーサ・デ・かんぽ浦安絵画部講師、NONSTOP会員。
  

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ にほんブログ村 美術ブログへ

RSSフィード

田屋の休日(日)<日記> ‘08/2/24(日)
   きのうは、風が強かった。
土曜教室のこども達は、5階の窓の外を吹き荒れる風の音に、皆不安そうにしていた。5階だと臨場感も相当なものである。
 
   小学1年生のMちゃんが、「先生口笛吹いた?」と私に尋ねた。もちろん私ではない。他の子の顔を見たら、皆一応に首を振る。その時、また口笛の音がした。
   風の音である。ピーと泣いているようだ。空模様も雨が降りそうに曇ってきた。

   誰かが言った。「朝晴れていたのに、雨が降りそうだ」、「こんな日に雨降ったら堪んないよ」と私。「傘が壊れちゃうからね」

   しばらくすると、晴れてきた。窓側の子が叫ぶ「あっ!晴れてきた」また、しばらくすると、曇ってきた。「曇ってきた。やーだ!」

   小学2年生のH君が言う、「天気も荒れてるねエー」 確かに荒れてる。窓いっぱいに、けたたましく吹き荒れる風の音に、皆、落ち着かない。

   夜は、グーンと冷えて、帰るときは寒かった。冷たい風である。家に帰って、ニュースを聞いたら「春一番」だったとか。「春の嵐」とはよく言ったものである。ほんとに、5階では嵐のようだった。

   春なのか、冬なのかハッキリせい!   ほんと訳わかんない。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://art21japantaya.blog121.fc2.com/tb.php/235-31aa8dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)