|
|
プロフィール |
Author:田屋優
「絵の多角的分析」を研究テーマに、様々な角度から見た絵の本質を分析解説する。 画家・彫刻家、田谷映周を師匠とし、兄弟弟子に画家・彫刻家、田谷安都子。 自身の弟子に橋崎弘昭、大野まみ、萩原正子。 「西船絵画教室アート21 アート21研究所」 http://www.art21japan.jp/
南船橋ビビットスクエア・カルチャースクール絵画部講師、ウエルピア市川絵画部講師、カーサ・デ・かんぽ浦安絵画部講師、NONSTOP会員。
|
|
最近の記事 |
|
|
カテゴリー |
|
|
カレンダー |
08
| 2023/09 |
10
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
- |
- |
- |
- |
- |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
|
最近のコメント |
|
|
FC2カウンター |
|
|
FC2ブログランキング |
|
|
ブログ内検索 |
|
|
RSSフィード |
|
|
|
2019年7月2日(火) |
「教室日記」
7月になった。 会員展が終わり、ホッとしていると、来月初めには、もう納涼祭だ。 忙しい。
さて、絵を指導していると色々あるが、考えない生徒さんがいるので弱る。 これが一番困る。
水彩画、油彩画、デッサン、みな考えながら作業する。 私が指導、アトバイスしたこと、本人が考えたこと、 それを合わせて上達していく。
だから、私が言ったことだけしかやらない生徒さんが、たまにいるが、上達したためしがない。
口を開けていれば、何か食べさせてくれる的な考え方をしている人が実際にいるのだから驚く。
スポンサーサイト
|
|
|