fc2ブログ
アート21教室日記
田屋優・・・・・・画家、現代美術作家  西船橋の絵画教室、研究所主宰               (掲載内容の無断転用禁止)
プロフィール

田屋優

Author:田屋優
「絵の多角的分析」を研究テーマに、様々な角度から見た絵の本質を分析解説する。
  画家・彫刻家、田谷映周を師匠とし、兄弟弟子に画家・彫刻家、田谷安都子。 自身の弟子に橋崎弘昭、大野まみ、萩原正子。
 
「西船絵画教室アート21
 アート21研究所」
http://www.art21japan.jp/

 南船橋ビビットスクエア・カルチャースクール絵画部講師、ウエルピア市川絵画部講師、カーサ・デ・かんぽ浦安絵画部講師、NONSTOP会員。
  

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ にほんブログ村 美術ブログへ

RSSフィード

田屋の休日(月)<日記>
   一昨日の土曜の夜の教室で、昨年秋に入会したT君が自分で焼いたパンを持ってきてくれた。彼は、パン職人の見習いといったところで、親父様がパン職人である。実家を遠く離れ、修行中の身である。

   新しいパンの試作品であるが、ちょっと、アップルパイを思わせる味で、教室での評判上々。生地とか材料に上質なものを使っているらしい、実際とてもうまかった。役得である。
   彼のイメージでは、イチゴをメインにしたかったらしい。確かにジャムが入っている。

   教室には、私を入れて、5人おり、皆一応にイチゴがメインの味はしないと、コメントした。丁度、デッサンのお試しコースで、その日にたまたま来ていた、二十歳のO君も、この試食の光栄を得た。

   皆のコメントに、T君はがっかりしたようだ。
「頑張れ! 若者」と私が言うと、笑っていた。教室には色々な職業の人が、やってくる。そこが、また面白い。

   さて、お待たせいたしました。今週の予告です。火曜から金曜まで、高齢者のための絵画指導、入門編です。土曜はエピソード。乞うご期待


<予告>
(火)観察のすすめ(水)左手を描く(木)服を描く(金)グレイの使い方(土)日本人論<エピソード>

スポンサーサイト