fc2ブログ
アート21教室日記
田屋優・・・・・・画家、現代美術作家  西船橋の絵画教室、研究所主宰               (掲載内容の無断転用禁止)
プロフィール

田屋優

Author:田屋優
「絵の多角的分析」を研究テーマに、様々な角度から見た絵の本質を分析解説する。
  画家・彫刻家、田谷映周を師匠とし、兄弟弟子に画家・彫刻家、田谷安都子。 自身の弟子に橋崎弘昭、大野まみ、萩原正子。
 
「西船絵画教室アート21
 アート21研究所」
http://www.art21japan.jp/

 南船橋ビビットスクエア・カルチャースクール絵画部講師、ウエルピア市川絵画部講師、カーサ・デ・かんぽ浦安絵画部講師、NONSTOP会員。
  

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ にほんブログ村 美術ブログへ

RSSフィード

仕事始め
   来週、1月15日(火)から「大人コース 中・上級レベル」で講義を再開します。

<1月11日(金)・日記>

   さあ、いよいよ、ふんどしを締め直して(昔からの例えなので、失礼)、今日から、頑張りましょう。冬休みボケと言われないように、気を張って、胸も張って、ホカロン張って、今年のスタートです。

   スタートといえば、実は私は、小学校・中学校・高校と短距離競争では、ちょっとしたものだったのです。足が速かったのであります。短距離競争では、ほとんどの場合、私の前を走る者はいない。ゴールのテープは、私のためにあるという黄金時代がありました。

   だが、この話をして、人が黙って聞いてくれたのは、二十代までで、その後、三十代以降、肥満が忍び寄ってから、全く受けなくなってしまいました。今では、酒の席で、最も白ける話題の一つにカウントされています。
   私は、声を大にして言いたい。 「始めから太っていたわけではないぞ!!」

かっての韋駄天は、豚天になってしまいました。   オソマツ。

スポンサーサイト